しっかり準備体操

しっかり準備体操

5月5日、桜岡小学校体育館にて開催された港南剣友会少年剣道祭りに
招待いただきました。
今年は昨年よりも多い子供10人、大人3人が参加しました。

木刀操作

木刀操作

親子剣道では、普段稽古を見ているだけの保護者も防具を借りて
子供と対戦します。

剣道の紐はこうやって結ぶんだよ

胴の紐はこうやって結ぶんだよ

どこからでもかかってきなさい

どこからでもかかってきなさい

父ちゃん、隙がない

父ちゃん、隙がない

がら空きの小手を打たないのはお情け

母さんのがら空きの小手は打たないであげよう

親子剣道の後は学年別の総当たり戦。
上位に進出することができ、長年お世話になっている港南剣友会の皆さんに
少しはご恩返しができたかな。

 P1270316 P1270324 P1270416P1270382 P1270291 P1270274P1270360

子供に比べて大人はいいところなしでした。
頑張りましょう!

P1270393 P1270403

大会後にはお弁当と柏餅をご用意いただきました。
子供たちの思い出に残る大会に参加させていただき、どうもありがとうございました。

Follow me!